調達情報における電子契約に関するよくあるご質問一覧

「CECTRUST-Light」の利用者登録をしなければ、成田国際空港株式会社の契約参加資格登録や入札・公募への参加ができないのですか?

業者登録や入札・公募にあたっての「CECTRUST-Light」利用者登録は不要です。「CECTRUST-Light」の利用者登録は、実際に契約締結をしていただくときに改めてご検討いただければ幸いです。

※ 本サービスは契約締結時に用いるもので、電子入札システム(成田国際空港株式会社では実施しておりません)とは異なります。

既にNAAとは別の会社(発注者)との契約を結ぶために「CECTRUST-Light」に利用者登録済みですが、NAAとの契約のために改めて「CECTRUST-Light」の利用者登録が必要でしょうか?

受注者としての利用者登録を既にされている場合は、新たに登録いただく必要はありません。

【CECTRUST-Lightサービス】のオンライン利用申請URLの有効期限が切れました。まだ完了していない利用者登録申請を行う場合は、どのようにすればよいでしょうか?

再発行しますので、成田国際空港株式会社調達部担当者までご連絡願います。

成田国際空港株式会社調達部担当者

成田国際空港株式会社との契約は必ず電子で行わなければならないのですか︖

発注者と受注者の双方にとって、印紙代の節約や契約手続きの効率化といったメリットがありますので、ご協力いただけますと幸いです。ただし、貴社の事情で参加できない場合は、調達部契約担当者にお知らせください。

「CECTRUST-Light」で契約文書を受信する前に契約書の案文を確認することはできますか?

恐れ入りますが、NAA契約文書のご確認は原則「CECTRUST-Light」上で行っていただいています。なお、契約書の内容に疑義が生じた場合は、当社(成田国際空港株式会社)調達部契約担当者までご連絡ください。また、「CECTRUST-Light」には文書の差戻機能がございます。

社内承認手続きのため、契約文書の印刷等はできますか?

受信した契約文書のPDFファイルは受信者の端末で保存・印刷が可能です。