新規就航
社会
今後ますます伸びるであろう航空需要を見据えて、ネットワークの拡充に力を入れています。
NAAグループの2022〜2024年度中期経営計画「Restart NRT」では、取り組むべき創造・変革テーマの一つに「パートナーとの共創によるネットワーク強化(旅客)」を掲げています。
その重点方針の一つ目は、航空会社のさらなる成田空港拠点化の促進です。効果的なインセンティブの展開にも努めることで、既存エアラインに加え、中長距離LCCを始めとする新規就航、路線の定着を支援し、アジア~北米間の乗り継ぎ需要の獲得を目指します。
二つ目は、現地企業を巻き込んだ共同マーケティングによるネットワーク開発です。国際線においては、中国・東南アジア・インド等のセカンダリー都市への就航を目指すとともに、東京路線就航を目指している現地観光局や旅行代理店と連携していきます。国内線においては、東北・山陰・北海道等の就航空白地帯へのLCC路線誘致強化や、インバウンド需要に対応した乗り継ぎ利便性の向上等に取り組みます。
こうしたネットワーク強化を進めることで、国内外のお客さまにとってより一層使いやすい空港であり続けることを目指しています。