2025~2027年度 NAAグループ中期経営計画
2025~2027年度NAAグループ中期経営計画「Gear Up NRT」を策定、ステークホルダーの皆さまへの価値創造を最大化することを目指します。
Gear Up NRT(ギアアップ・ナリタ)
NAAグループは、中長期的な環境変化に対応しながら、ステークホルダーの皆さまへの価値創造を最大化するため、2025~2027年度の3ヶ年中期経営計画「Gear Up NRT(ギアアップ・ナリタ)」に掲げた下記12の施策テーマに、全社一丸となって取り組んでいます。
詳しくはこちらの資料からご確認ください。
本中期経営計画における経営の軸
NAAグループは、本中計期間において、航空ネットワークを充実させることで利便性と収益力を高め、さらに、将来の競争力向上に向け、空港の理想的な将来像を具現化するために必要な投資を進めていきます。また、そのために必要な人的資本や財務基盤といった経営資源を強化していきます。この「航空ネットワークの充実」「空港将来像の具現化」「経営資源の強化」の3つの軸は下記12の施策テーマと相互に連携するため、全てのテーマを強力に動かすことで変革を加速していきます。
3つの軸と連携する12の施策テーマ
クリエイション:「需要対応空港」から「価値創造空港」への進化
- 世界最高水準の安全・安心の追求
- デジタル技術の活用による空港運用の高度化・効率化
- パートナーとの共創による航空ネットワークの拡充(旅客・貨物)
- 更なる機能強化の着実な推進と『新しい成田空港』構想の具現化
- 「成田ならでは」の次世代型旅客体験の創出
サステナビリティ:次世代に向けた持続可能な空港づくり
- 共生・共栄とエアポートシティ形成に向けた地域との連携
- 多様な人材を惹きつける空港人材対策
- グローバル水準での気候変動対応
レジリエンス:柔軟で強靭な企業グループへの変革
- 大規模投資を支える収益力・財務基盤の強化
- グループ総合力を高める人的資本の強化と組織・業務の最適化
- 収益多角化に向けた海外・グループ事業の開拓・育成
- 顧客志向・脱自前主義でのイノベーションの推進