空港からのお知らせ詳細空港内での撮影(SNS等を含む)について

成田空港内での撮影(SNS等含む)につきましては、 空港をご利用されるお客様の安全性と利便性の観点から、以下の注意事項を設けております。 撮影された写真・動画をブログやSNS、インターネット等で公開される場合は、お客さま自身の責任のもとでお願いします。 特に、他のお客さまや空港スタッフ、施設等が写りこんだ場合はプライバシー侵害・肖像権侵害・著作権侵害にあたる場合がありますので十分ご注意ください。 ルールを守って撮影をお楽しみいただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。 なお撮影及び撮影画像等の公開に伴うトラブル等については、弊社は一切の責任を負いかねます。

<注意事項> ・保安上の観点から、保安検査場(保安機器、保安検査員含む)の撮影は禁止しております。 ・空港スタッフ(航空会社スタッフ含む)に対する無断撮影は肖像権・プライバシー保護の為お断りしております。 ・国の管理するエリア(出入国審査場・税関など)やラウンジ・店舗等における撮影は、別途当該施設を管理されている事業者様の許可の下で行ってください。 ・道路や駐車場での撮影は安全上の観点から行わないでください。 ・移動しながらの撮影は周囲のお客様のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。 ・個人的な撮影であっても、大型の機材の持ち込みや大人数のスタッフ等が必要な場合は、予めご相談ください。 ・上記の注意事項を守って撮影いただけない場合や、大きな声を出す・走る等の迷惑行為を見つけた場合は、撮影の中止や画像の削除等を求めることがあります。 ・上記の内容は、予告なく変更する場合がございます。

※【商用目的】の撮影については事前に申請が必要となりますので、 商業目的における空港内での撮影(NAAホームページ)より申請方法をご確認ください。