ユニバーサルデザインサービス施設:空港内手話サービス

手話によるご案内

ターミナル内各所にあるご案内カウンターにて、手話によるご案内サービスを行っております。
手話技能検定4級以上を有する案内スタッフが対応いたします(手話バッジを着用しております)。なお、ご案内カウンターに不在の際は、テレビ電話により遠隔でご案内いたします。

また、ご案内にあたっては、手話のみではなく問い合わせシート等も活用し、お客様にとって最もわかりやすいご案内方法により実施いたします。

手話バッジスタッフ着用イメージ

手話フォン

聞こえない方が手話で電話をかけられる公衆電話「手話フォン」が設置されています。

オペレーターが手話通訳することにより、聞こえない方も電話をかけることができます。

聴覚障害のある方は誰でも無料で利用できます。


※手話フォンは、聴覚障害のある方にも電話を使えるようにするための電話リレーサービスの周知啓発と制度化を進めている日本財団が設置・運用しています。

※手話フォンは、日本の手話にのみ対応しています。


場所


手話フォンの写真