空港からのお知らせ

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に伴う空港警備強化について

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催に伴い、7月11日(日)から9月9日(木)までの間、成田空港において航空保安検査強化・警備強化を実施します。
対象期間中は、時間に余裕をもってお越しください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

搭乗手続きに
ついて

対象期間中は保安検査場が混雑する場合もございますので、お早めに空港にお越しください。
保安検査を受けるにあたっての注意事項につきましては、国土交通省ホームページをご確認ください。

航空機搭乗前の保安検査を受けるにあたっての注意事項について(国土交通省ホームページ)

コインロッカーの
使用について

7月12日(月)より順次閉鎖させていただき、7月21(水)から9月7日(火)までの間はご利用いただけません。

手荷物一時預かりをご利用ください。)

ゴミ箱の
使用について

対象期間中は一部使用を制限させていただく場合がございます。

不審者・不審物を
発見した場合

不審者、不審物を発見した際は、お近くの警備員、警察にお知らせください。

STOP TERRORISM(PDF:144KB)


また、対象期間中は成田空港内の車両の乗降場についても運用が変更となっておりますので事前にご確認ください。

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に伴う成田空港内の運用変更について


今後も詳しい情報が入り次第、本ページにてご案内させていただきます。