空港からのお知らせ

成田空港の感染症対策の取り組みとお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、空港での取り組みやお客様へのお願いをご案内しております。空港をご利用のお客様は事前にご確認いただき、感染拡大防止へのご理解とご協力をお願いいたします。


プレスリリース資料


参考


感染予防のための9つのポイント

感染予防のための6つのポイントピクト一覧

※各取り組みは動画でもご確認いただけます。

【感染予防のための9つのポイント(約2分20秒)】

各取り組みの概要


ご自宅を出発する前にご自身の体調を確認し、熱がある、喉が痛い、咳が出る方はご来港をお控えください。
自宅での体調確認のピクト
ご来港の際には、必ずマスクの着用をお願いいたします。マスクを着用されないお客様や体調がすぐれないお客様の空港への入場をお断りすることがございます。
マスクの着用のピクト
ターミナル各所に備え付けのアルコール消毒液およびトイレに薬用石鹸を設置しております。手洗い・消毒の徹底をお願いします。
手洗い消毒の徹底のピクト   アルコール消毒液設置イメージ
トイレ・手すり等、お客様が触れるものへの清掃を強化しています。
また、ロボットによる消毒・清掃も実施しております。
館内の清掃強化のピクト   手荷物カート清掃イメージ   いす清掃イメージ   エレベーター清掃イメージ

※ロボットによる消毒・清掃の様子は動画でもご確認いただけます。

【成田国際空港 清掃用ロボットによる消毒作業の取り組み(約15秒)】

案内所・カウンター・店舗などに感染防止フィルム等を設置しています。
飛沫感染防止予防シート設置のピクト   感染予防シート設置イメージ
お客様同士の距離を確保するため座席数の制限を行っています。
座席数の制限のピクト   座席数の制限イメージ
床の目印(マーカ)等を参考に、他のお客さまとの距離を取っていただくようお願いします。
ソーシャルディスタンスの確保のピクト
現在、国内線保安検査場前にて、出発するお客様へのサーモグラフィによる体温確認を行っています。発熱が確認された場合は航空会社係員にご相談ください。
サーモグラフィを利用した検温のピクト   検温イメージ   検温イメージ
ターミナル内の空気を常時入れ替えています。
ターミナルの換気の徹底のピクト