空港からのお知らせ

第1ターミナル到着階に Visitor Service Center (ビジター・サービスセンター)がOPEN!

Visitor Service Centerのイメージイラスト

第1ターミナル到着階に、日本での滞在を安心・快適に過ごしていただくための情報やサービスをワンストップで提供するエリア ”Visitor Service Center (ビジター・サービスセンター)”がオープンしました。

施設概要(全体)

場所

第1ターミナル中央ビル本館1階

面積

約1,300m²(国内最大級)

施設

中央カウンター及び観光情報提供エリアがあります。
施設レイアウトは プレスリリース資料(PDF:1.1MB) の別紙をご確認ください。

第1ターミナル中央ビル本館マップ

到着ロビーからのエントランスゲート

第1ターミナル中央ビル本館マップ(拡大図)


施設概要(中央カウンター)

中央カウンターでは、国内の観光情報を得ることができるだけでなく、お客様それぞれのニーズに応じた旅行プランの作成から、宿泊・ツアー手配や各種チケット類の購入までを、1か所でスムーズに行っていただくことが可能です。

中央カウンターのイメージ写真


ツーリストインフォメーションセンターのイメージイラスト

ツーリストインフォメーションセンター

営業時間

8:00~20:00、年中無休

サービス内容

国内旅行に関する情報提供(観光案内)や、交通アクセス等のお客様からの各種お問い合わせ対応を行います。

施設の詳細


旅行・チケット販売店舗のイメージイラスト

旅行・チケット販売店舗 (JTB 成田国際空港第1ターミナルトラベルセンター)

営業時間

8:00~20:00、年中無休

サービス内容

外国人向けのツアー商品をはじめ、全国の旅館・ホテルの予約、テーマパーク等の各種入場チケット類、JR・航空・バス等の各種交通チケットの販売を行います。


Transit & Stay Program受付カウンターのイメージイラスト

Transit & Stay Program受付カウンター

営業時間

9:00~17:00、年中無休

サービス内容

成田空港で国際線を乗り継ぐ外国人のお客様や空港周辺のホテルに宿泊される外国人のお客様を対象に、英語の説明ができるボランティアガイドが同行のもと、日本の自然や文化等が体験できる無料ツアー等のご案内を行います。併せて、成田空港周辺を周遊する有料観光バスツアーのご紹介を行います。

"Narita Airport Transit & Stay Program"ウェブサイト



施設概要(観光情報提供エリア)

次世代双方向型デジタルサイネージ

当該サイネージにおいて、フライト情報や交通アクセス情報等を入手することができます。加えて、高精度マップによる館内案内や、搭乗券をスキャンすることでゲートまでのルート案内を行う機能も有しております。当該サイネージはユニバーサルデザインにも配慮した設計となっており、車いすの方でも利用しやすい画面のボタン配置や、エレベータを利用した段差の少ないルート案内等を行うことで、空港をご利用になる全てのお客様の空港体験の価値向上を図ることを目指しています。

デジタルサイネージのイメージ写真

タブレット端末コーナー

備え付けのタブレットでは、インターネットブラウザで情報検索をしていただけます。

タブレット端末コーナーのイメージ写真

プロモーションスペース・パンフレットコーナー

エリア内に、成田空港の到着ロビーでは初となるプロモーションスペースを設けました。地方公共団体や企業などが、プロモーションブースやデジタルサイネージ、またはパンフレット等を活用してPRやイベントなどを行うことができ、お客様にとっても様々な情報を直接得ることができるエリアとなっております。

プロモーションスペース・パンフレットコーナーのイメージ写真