サービス・施設詳細空港電話リレーサービス

空港電話リレーサービスのイメージ写真

聴覚や発話に困難のある人と、きこえる人(聴覚障害者等以外の人)との会話を通訳オペレータが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

成田空港では空港専用の番号を用意しておりますので、電話リレーサービスに登録されていないお客様でも以下貸出場所でお渡しする端末にて電話リレーサービスをご利用いただけます。

※通訳は日本語のみ対応しており、電話リレーサービス専用の番号を通して利用することが出来ます。

※利用イメージの画像提供:一般財団法人日本財団電話リレーサービス

ご利用方法

料金

無料

貸し出し場所

第1ターミナル 2階 サポートセンター 第2ターミナル 3階 サポートセンター 第3ターミナル 2階 サポートセンター

台数

各1台 ご利用状況によってお待ちいただくことがございます。

ご利用可能時間

06:00~20:00

ご利用にあたって

  • 聴覚障害者等以外の方はご利用できません。
  • サポートセンタースタッフが専用端末にてログイン後にお渡しします。
  • サポートセンター内のカウンターでご利用いただけます。

一覧

サポートセンター

サポートセンターでは電話リレーサービス、無料インターネット端末を取り扱っています。