イベント・おすすめ

第1ターミナル到着階に Visitor Service Center (ビジター・サービスセンター)がOPEN!

第1ターミナル到着階に、日本での滞在を安心・快適に過ごしていただくための情報やサービスをワンストップで提供するエリア ”Visitor Service Center (ビジター・サービスセンター)”がオープンしました。

施設概要(全体)

  • 場所:第1ターミナル中央ビル本館1階
  • 面積:約1,300m²(国内最大級)

到着ロビーからのエントランスゲート

Visitor Service Center ロケーション


施設概要(中央カウンター)

中央カウンターでは、国内の観光情報を得ることができるだけでなく、お客様それぞれのニーズに応じた旅行プランの作成から、宿泊・ツアー手配や各種チケット類の購入までを、1か所でスムーズに行っていただくことが可能です。

Visitor Service Center 中央カウンター


ツーリストインフォメーションセンター

  • 営業時間:8:00~20:00、年中無休
  • 国内旅行に関する情報提供(観光案内)や、交通アクセス等のお客様からの各種お問い合わせ対応を行います。

詳細はこちら


旅行・チケット販売店舗 (JTB 成田国際空港第1ターミナルトラベルセンター)

  • 営業時間:8:00~20:00、年中無休
  • 外国人向けのツアー商品をはじめ、全国の旅館・ホテルの予約、テーマパーク等の各種入場チケット類、JR・航空・バス等の各種交通チケットの販売を行います。

Transit & Stay Program受付カウンター

  • 営業時間:9:00~17:00、年中無休
  • 成田空港で国際線を乗り継ぐ外国人のお客様や空港周辺のホテルに宿泊される外国人のお客様を対象に、英語の説明ができるボランティアガイドが同行のもと、日本の自然や文化等が体験できる無料ツアー等のご案内を行います。併せて、成田空港周辺を周遊する有料観光バスツアーのご紹介を行います。

詳細はこちら



施設概要(観光情報提供エリア)

次世代双方向型デジタルサイネージ

当該サイネージにおいて、フライト情報や交通アクセス情報等を入手することができます。加えて、高精度マップによる館内案内や、搭乗券をスキャンすることでゲートまでのルート案内を行う機能も有しております。当該サイネージはユニバーサルデザインにも配慮した設計となっており、車いすの方でも利用しやすい画面のボタン配置や、エレベータを利用した段差の少ないルート案内等を行うことで、空港をご利用になる全てのお客様の空港体験の価値向上を図ることを目指しています。

タブレット端末コーナー

成田空港が提供する訪日外国人おもてなしアプリ「TABIMORI-Travel Amulet-」により、観光やアクセス等の必要な情報を自由に検索いただくことができます。また、通貨変換や乗換案内、日本の生活・文化に関する情報等を入手することも可能です。

タブレット端末コーナー

プロモーションスペース・パンフレットコーナー

エリア内に、成田空港の到着ロビーでは初となるプロモーションスペースを設けました。地方公共団体や企業などが、プロモーションブースやデジタルサイネージ、またはパンフレット等を活用してPRやイベントなどを行うことができ、お客様にとっても様々な情報を直接得ることができるエリアとなっております。

プロモーションスペース・パンフレットコーナー