お客さまに選ばれる空港づくり
「多様なお客さまが安全・安心・快適に利用できる空港」を目指します。
航空旅客の満足度追求
CSへの取り組み
お客さまのニーズを把握するための調査や分析を重ねながら、施設・運用の改善、サービス向上等、ハード・ソフトの両面から、顧客体験価値の向上に向けて取り組むとともに、お客さまからいただくご意見やご要望等を真摯に受け止め、施設の改修等に活かしています。
ユニバーサルデザイン(UD)
当社(成田国際空港株式会社)では、「成田空港UD基本計画」に基づき、問題理解から具体的な対応策の決定まで、障害者、有識者、当社担当者で時間をかけて議論を行い、着実に対応策の具体化を進めております。 今後も取り組み内容について、定期的に評価・改善していくことで、UDの継続的な推進を図り、「多様なお客さまが安全・安心・快適に利用できる空港」を目指してまいります。
DX
成田空港では、AI技術の活用を推進しています。お客さまの「生の声」などを学習したAIを活用し、分析することで、お客さまの満足度向上を目指します。
航空会社の満足度追求
ネットワーク拡大
今後ますます伸びるであろう航空需要を見据えて、ネットワークの拡充に力を入れています。